2011年12月30日

● ダイエット法

はじめたのが古い順から
長くなるので続く

コアリズム(たまたまはやっていたので)
サプリメント
塩分・カフェイン抜き(桑の葉茶を飲む)
プロテイン(2種類)
炭水化物抜きダイエット発芽玄米+雑穀+野菜

朝バナナダイエットたまにトマト→発芽玄米
ウォーキング→ランニング

スロトレ(スロートレーニング)
ダンベル体操
入浴ダイエット
入浴中リンパマッサージ
ドローイン
オイルリンパマッサージ
整体

詳細
サプリメント(主にDHC)
L-カルニチン
α−リポ酸
コエンザイムQ10
フォースリン
アルギニン+クエン酸(運動前、就寝前)

炭水化物抜き

朝 プロテイン(ソイ)+サプリメント+バナナ

 鶏肉・ひじき・大根・しいたけたまねぎ・長ネギ・
   アスパラガス
  (8日分まとめて昆布ダシでゆでて冷凍保存)

おやつ プロテイン(ソイorホエイ) 
      or おからクッキー or 無し
     (たまに誘惑に負けてケーキ・・・)

 豆腐しょうが・ブロッコリー・ほうれん草・もやし
  (昼と同じく作り貯め。食べる時はぽん酢

寝る前 プロテイン(ソイ)・サプリメント
(寝ている間に筋肉が作られるそうです
 ですから、睡眠は重要です。23時にはお布団へ)

運動
1 スロトレ(基本2日空けますが腹筋だけは毎日)
 ダンベル体操
 カーツ (筋トレ後すぐプロテイン(ホエイ)
2,3は2日空けるのでその時はコアリズム)
4 ウォーキング (行く前に空腹であればプロテイン)
5 ドローイン (これをはじめてから腹筋力up)


入浴ダイエット
知ってる方も多いと思いますが
以前東京のある区の肥った子を何十名か
集めて食事・運動など指導する施設があり、
テレビでその施設の特集をやったとき

風呂は
体を洗う→入浴→体を洗う→入浴→体を洗う→入浴
が鉄則だそうです。何故かというと
皮膚の新陳代謝を良くするためといっていました。
(20代前半のころはそれだけで、10kgやせました。)
体を洗った泡を使うと手の滑りがよいので
流す前にリンパマッサージ、浴槽ではツボ押し


オイルマッサージ
週1回高橋ミカの毒だしマッサージを
オイルを購入して実施中。
オイルもったいないので週1です。

整体
週1で3ヶ月通う予定です。
(予定で終わりました・・・。)

mahiruno_tuki at 22:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by まひる   2009年09月23日 20:32
5 コメントありがとうございます。
ヨガって気持ちいいですよね。
整体ですが、一種の慣れかもしれません。
整体の病院や同じ病院の先生によっても
痛かったり、気持ちよかったり。
かなり、先生との相性もあるみたいですよ。
沢山先生がいる場所では、色々な人で
試してくださいね、といった感じの場所もあります。
1. Posted by けい   2009年09月23日 20:02
私も何度も小さなダイエットを試みてきましたが…食べることが大好きでなかなか難しいです…
一番良かったのが今も続けていますがヨガでした♪体が引き締まって、体にも心にもいい感じです♪
整体は結構きになっていたのですが、痛くありませんか?やってみたいなぁなんておもっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブログつながり

人気ブログを見に行こう

blogram新型ブログペット

ダイエットに
頑張ってる人達の
ブログをチェック
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ一覧へ
にほんブログ村 通販ブログへ
イチオシ
新製品をチェック!!
秋コ
スメ
新商品が一同に勢ぞろい
新製品をチェック!
これから売れるゲームをチェック!
これから流行るファッションは?
新色先取り!!!
差をつける!

プレミアムドッグフードの専門店
姫系ファッションアクセ













売れてるダイエット商品
blogツール
忍者カウンター