ウォーキング

2009年08月28日

ワコール ウォーキングのお友達 新作登場

(画像のリンク先から購入できます)
(今のところココが安いです。)


ワコール♪LADY'S【クロスウォーカー】

ワコールといえばCXシリーズですが

以前からウォーキングお助けガードルがありました。

新作クロスウォーカーです。

何が違うか・・・

長さが2タイプになりました。

そして背筋がシャキッと

その名も

クロスウォーカーシャキッとジャストウェストセミロング
クロスウォーカーシャキッとジャストウェストフルロング


履けば痩せるのではなくて

履いて歩けば効果があるので、

普段のガードルをこれに変えれば効果ありです。

新作はまだ購入していないのですが

ロングはとっても効果ありそうですよね。

mahiruno_tuki at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

ウォーキングその後

ウォーキングを始めてから

確実に体重が減り

無酸素運動(スロトレ)の後のプロテイン効果+有酸素運動

ドローイング+リンパマッサージ効果

素で歩いても楽になり現在リュックに3kgの重りを入れて

10km程度、1時間半、1万歩程度を歩いています。

これもだんだん苦ではなくなってきたので

そろそろジョギングに移行しようかと考えています

ウォーキングは速度、ランニングは距離が負荷

なるそうなので、これ以上のウォーキングの

継続は現状維持にしかなりそうにないです。

ひざを痛めたくないので、体重が50kg程度に

なったらと
思っていたのですが、

じわじわとジョギンググッズ (ランスカとか)購入し、

準備を整えています。

コースは近くが豊平川なので

ばっちりです。

豊平川河川敷から真駒内公園に行けば

1週3kmのコースがあるので

距離を増やすのはたやすいです。

最高で12km程度しか走ったことが無いので

とりあえず、3〜6kmから初めて徐々に10kmには

したいなと思っています。

mahiruno_tuki at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月03日

ウォーキング4日目

今日は気分を変えて

いつもと違うコース。

伏見稲荷へ・・・。

この辺は京都の名前が多かったりします

円山地区とか伏見地区とか。

とりあえず、上り坂を歩いて、

高級住宅街の入り口へ。

だいたい30分で到着。

きちんと御参りをして、帰ってきました。

mahiruno_tuki at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月27日

ウォーキング 3日目

風邪も治って天気も良くなったので

本屋さんへ。

30分ほどかけて到着。

そして40分ほど立ち読み・・・。

美容関係の雑誌など

頭に詰め込んで、

また、30分ほどかけて帰宅。

立ち読み中歩いてきたための

汗が背中をたら〜と流れてきたのにはびっくり。

骨盤ベルトもしていったので

沢山汗をかきました。

mahiruno_tuki at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

ウォーキング 2日目

今日の目標は本屋さん。

天気もいいので良い気分でした。

駄菓子菓子。

休日ということもありCD、本、文房具、ミスドの専門店

コーチャンフォーという本屋なのですが、

大混雑。

ここで、気分が大幅にダウン

人の少ない端っこで目的の本を何とか購入し

25分かけて帰宅。

体に良かったのか悪かったのか・・・・。

 



mahiruno_tuki at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月05日

ウォーキング 1日目

まず、

効果的な有酸素運動について・・・

60分続けて行うより

15〜30分運動、30分休憩。15〜30分運動。

あいだにインターバルを入れた方が効果的だそうです。


ランニングという手もありますが、膝に悪いです。

ウォーキングで十分な運動になる理由は

すでに10キロ以上の脂肪という重りを体につけているので、

それが負荷になって、走る必要がないからです

ふつう、お米10キロ持って走る人います?見たことないですよね




用意したもの。

なにもなし。

とりあえず、普段着で家の周辺を・・・。

目的も無く歩くのはつらいので

ホームセンターで買い物をするのを目標に。

てけてけ歩いて25分。

30分買い物。

ぺたぺた歩いて23分。帰宅。



mahiruno_tuki at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

運動の追加 の 巻

なんとも、やり方が悪いのか

効果のわかりにくいコアリズム。

仕方ないので運動を追加。

天気の悪い日は大変気分も良くないので

せめて晴れてい日にでも

外にでようかと・・・。utuな私には大きな前進。


mahiruno_tuki at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログつながり

人気ブログを見に行こう

blogram新型ブログペット

ダイエットに
頑張ってる人達の
ブログをチェック
↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ一覧へ
にほんブログ村 通販ブログへ
イチオシ
新製品をチェック!!
秋コ
スメ
新商品が一同に勢ぞろい
新製品をチェック!
これから売れるゲームをチェック!
これから流行るファッションは?
新色先取り!!!
差をつける!

プレミアムドッグフードの専門店
姫系ファッションアクセ













売れてるダイエット商品
blogツール
忍者カウンター